Day1.1 ひたちなか海浜公園

前回: Day1 - 納豆くさくない!(コラ) 水戸散策の日和 - myun2-nwのブログ

画像を沢山使って記事が長くなってしまったので分けました。

 

偕楽園には、常磐神社という神社が併設(?)されており、そこでは子供たちが太鼓を叩くなどをしておりました。(なんらかのイベントであった模様。GWだし)

f:id:myun2-nw:20180528052323p:plain

ひたちなか海浜公園へ

ひたちなか海浜公園」ネモフィラの丘」でぐぐってもらうと、それはそれは素晴らしい光景でインスタ映え映え!」「リア充歓喜!!」と言った感じなのですが、ご覧の有様で・・・(リア充だけは沢山居ました)

 

会場に着いた瞬間に「見頃過ぎ」と書かれてしまい「なんだもう全部見頃過ぎだな!偕楽園といい!!」って感じでした。

 取り敢えず「折角来たから」と言う事で、リア充に舌打ちしつつ、「ネモフィラの丘」を頭頂まで登り(何も無かったけど)、そこから見える景色の端っこにある異質に角ばった異様な建物を見て「ああ…位置的に東海村っぽいな…」などとアンニュイな感情に浸りながら、これまたリア充がキャッキャする道すがらを後に立ち去ったわけです。

 

キッチン モアナイナ - 勝田/喫茶店 [食べログ]

r.gnavi.co.jp

お腹が空いたので食べた。店員が可愛かった。