noshを始めたお話

nosh.jp

(上記URLで双方に3000円クーポンが付くので、もしご利用の際は上記URLから登録して頂けると幸いです!)

noshを始めた理由

さて、蔓延防止措置も解除され、暫く経ちましたがいかがお過ごしでしょう。自分はと言えば、こと食生活については、牛丼等が続いておりました。それに飽きると、コンビニ弁当と言う食生活…。余り良いとは言えません。

昨今、どうもnoshと言うものがプロモーションに熱を入れているのかあちこちで見かけます。会社で購入し始めた人が何人か居たのもあって、始めてみた感じです。

noshの内容について

noshと言う英語は「軽い食事を取る」「スナックまたは軽食」と言う意味だそうで、文字通り軽食です。カロリー的には300〜500kcalでして、成人男性の一食の食事量としては物足りない感じだとは思います。(200kcalくらいのもある)

がっつり晩飯としては物足りない気がしますが、会社の人なども「軽めの食事を取る」時等に利用している様子。

塩分などはかなり配慮されているようで、概ね2g前後。これは一日の塩分摂取量を6gとすれば丁度1/3。それでいて、味付けはしっかりなされており(恐らく出汁等で)、不満はなくむしろ美味しく食べられます。

冷凍庫専有問題

これは僕の場合ですが、一人暮らし用の小型の冷凍庫では、冷凍室(25L)が一杯になってしまいます。パッケージサイズは、18 x 16.5 x 4.5cmですが、結構スカスカで「もう少し詰められるのでは?」と言う気がします。

基本的にこういうのを頼むのは、一人暮らしの人間だと思うので、もう少し配慮してくれたら良いようには思います。

軽めのランチ、もしくは晩飯のおかずの追加に

個人的にはランチに、ご飯やパン等を用意しして食べると丁度良いかなと思いました。会社の人には、雑穀米と一緒に食べてる人も居て、なるほど、これなら満腹感も得られそうだなと思いました。

晩飯として食べるには少しボリュームが足りない気がするので、メインディッシュは別に用意し「副菜」として食べると丁度いいかな?と言う気がします。

朝食として食べるには、少しボリューミィ過ぎる感もありますが、朝飯をしっかり食べる人には選択肢としてアリだと思います。あとちなみに自分は、夜遅く、小腹が空いた時に夜食として食べたりしています…余り食生活としては宜しく無い気がしますが…w