今年の目標っぽいもの (2022)

冬季 (1-2月)

ここ数日、今年の冬は例年と比べれば寒い気がする。ので、余り家からは出たくないし、無理して出かけなくても良いかなと言う気がする。「雪を見たい」と言う気持ちも、意図せず都内で達成してしまった…。

「雪を見に温泉地」みたいのも考えたりしていたけど、やらなくて良いかなと言う気持ちになった。旅行等はせず、家に引きこもってデスク周りを整理したり、ネトゲしたりしていると思う。

春季 (3-5月)

1-2月と家に引きこもって出かけなかった分お出かけしたい気持ちがある。状況次第だけど。

そろそろキャンプか、山登りとかしたい気持ちはある。ゆるキャンブームとかも落ち着いたかな・・・?分からないけれど。

山登りは高尾山レベルの所をどっかチャレンジしたい気持ち。まずは靴とか装備を整えないとな…。

夏季 (6-8月)

だいぶ暖かくなってくると、旅行とかに行きたい気持ち。

これまでの目標として「各地方の制覇」みたいのはあったのだけれど、大凡去年か一昨年くらいまでで、コロナ禍ではありつつも達成できた気がする。(未踏エリアだった、北海道、大分等を達成できた)

f:id:myun2-nw:20220107055154p:plain

zhung.com.tw

近畿の南側(和歌山、三重)、四国の南側(高知、徳島)、九州の大半とかあるけれど、まぁ…w 「人生で行っておきたいエリア(未踏だった北海道、大分)」は、去年と一昨年で達成できたかなと言う気がする。

残りエリアは、余り興味がない(オイオイw)ので、一旦クールタイムで久々に「博多」とか京都とか都市エリアに行きたい気持ち。ちなみに名古屋、仙台は東京から1時間半程度で行けるので、いつでも行ける圏内だと思っている。博多、京都(+大阪)でうまいもん食ったりしたいね。

秋季 (9-11月)

決めてないが、こちらも旅行かも知れない。京都、博多なんかはこちらの方が良いかも(秋の京都、冬の博多)。

後は東京に引きこもって映画でも見ている気がする。段々と家から出てくるのが億劫になるからね。

冬季 (12月)

大体忘年会で都内に拘束される事が多い。ので、こちらも例年通りかなと言う気がする。コミケとか、実家に帰ったりとかはここ数年ない。