年末年始。

今年は人生初の明治神宫へと足を運んでみた。

ネットで検索したら、明治神宫は2時間とか並ぶ事もあるらしく、ヒィ!と言った感じ…

冬休み、完全に昼夜逆転していた(苦笑)のを利用して、朝方一発目、とはいえ始発と同時にとはいかず、開門の6:40に合わせて向かうことに。

その時間でもそれなりの人がいて、流石は、関東で初詣参拝者数を競っているだけあるなぁと感じた。

ものの10分くらいで参拝を済ますことが出来たので、明治神宫で3が日に初詣しようとする人は、このプランを使ってみても良いかも知れない(ちなみに行ったのは1/2)

ゲームと年末年始

去年の秋頃はここで書いたようにあちこちの紅葉を見に行ったので、12月はひたすら引きこもってゲームをしていた。寒いし、紅葉みたいな見るものも思い浮かばなかったので。

最近はスプラに加えてスマブラも始めていて、スプラで鍛えられた反射神経等が活かされている感じ。

年末にはRTA in Japanもあり、全てを見ていた訳じゃないけれど、ちょこちょこ見させて頂いた。知らないゲームも多いけれど、スーパードンキーコングとかは無茶苦茶懐かしい…(曲とかステージがすごく良いんだよな)

今年の予定

まだ何も決めていないけれど、ひとまずはぬくぬくゲームでもしている予定。

また暖かくなってきたらどこかに出かけるかも知れないけれど…今はひとまず、みかんでも食べながらゲームをしているのであった。🎮