ポケモンカードを始めた

唐突にポケモンカードを始めた。理由は上記の通り。

ポケモンカードは相当昔。まだ金銀が発売される少し前にやったきり。最近リモート環境が普及したせいか、オンライン対戦(ビデオチャット等で)している人をTwitterで見かけて気にはなっていた。

しかし、いかんせんポケモンの知識が金銀で止まっている自分。対戦相手も居ないので「ふーん…」くらいにスルーしていた訳ですが、ポケモンスカーレット・バイオレットをプレイし始めた事によって「あ、今ならポケモンちょっと分かるな」と気付いた訳です(まぁまだクリアしてないんですけどね。途中で飽きてしまって…笑)

対戦相手は居ないのですが(Twitterで募集すればいそうではある)、ちょっとした興味で買ってみようと思ったわけです。なんせ今は大人の財力がある訳ですからね、ガッハッハッハ!

コレクションしてみるだけでもまぁまぁ楽しめそうではあるかなぁと思いました。

これぞ大人買い。財力に物を言わせていく訳です(それでも1諭吉未満)こんなのガチャ回すのよりも全然安いよな…とか思ったりするわけです。とか言うと怒られそうではありますが…w

さて折角なのでデッキも作っていきたい訳ですが、全然ポケモンカードが少ない。ない訳じゃないんですがね。上記の通り。ただ、単色で作らないと弱い。と言うのが経験則としてありまして、2色とか3色で作っちゃうと弱々なんですよねー。「今このエネルギーカード要らない!」とか。

元々最初のポケモンカードでは水デッキを使っていたので、今回も水デッキで行きたい所なんですが水のスターターセットを買ったのに水ポケモンが足りない!と言う事態に。(笑)

と、言うわけで、もうちょっとパックを開ける必要が出てきました。が、この最新パックは1/20に発売されたばかりとの事でSOLD OUT。暫くはただただコレクションとにらめっこする必要がありそうです。