2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oxygen Not Included (通称ONI) の始め方 - Day: 0

Oxygen Not Included とは store.steampowered.com Oxygen not included は所謂サウンドボックス型のゲーム。 外見はTerrariaのような、2Dの横から見た断面形。探索済みの部分は明るくなり地形が見える感じ。 Terrariaは地上からのスタートだけど、ONIは地中…

ニール・ブロムカンプ監督 3部作

映画と言えばSF映画くらいしか見なくて、映画なんてジャンルは 邦画 恋愛物 伝記物 くらいしかないと思っているので、あ、あとアクション映画と、アニメ映画はあるか。 この中で見るのはアクション、アニメ、SFくらいで。ただ映画館で見るのはアニメ映画くら…

一週間が経ったので振り返ってみるお話 (2021/Week 1)

明けましておめでとうございました (すでに何回か投稿しているので過去形…) 正月も明け、無事に (?) 最初の第一週が経ちましたので、ここらで習慣が失われないうちに振り返りをしてみたいと思います。

簡単な日記をつけ始めたお話

昨今の Blog は「日記」ではない 昨今、note のようなサービスが誕生し、人々はそれら外部サイトで記事を執筆し、それを Twitter 等のSNSでリンクを貼ると言うスタイルを見かけます。 Twitter のような SNS は「Microblog」とも呼ばれ、長文投稿には適してい…