2021-01-01から1年間の記事一覧

GeoGuessr マイ攻略

GeoGuessrとは GeoGuessr は、Google Street View で適当な所に飛ばされ「そこがどこでしょうか」を当てるゲーム。 特定厨じゃないし無理だよw って思うけど、実際やってみると意外となんとかなる。 以下いろいろと書いてしまうので、未プレイの人はまずは…

サーキュレーター扇風機で快適に

前回書いた通り、ロフト付きの物件な訳ですが、ロフトは上部に熱気が溜まるため暑いと言う問題があります。 冬場は熱気が溜まってくれるので快適なようですが、夏場は地獄のような暑さになってしまいます。 クーラーをかけても、冷気は下に溜まってしまう物…

転居先について

1週間ほど前に引っ越しました。まだ部屋は片付いておりませんが…。

Takao山に登ってみた

天気の良かった日曜日。都会の汚い空気がいやになり、綺麗な空気を吸いたくて西東京の方面へと向かう。調布、府中と行くにつれ空の色がどんどん澄んでいき、本当に東京の空気って汚いんだなぁ。と思う。 そのまま京王線に揺られ、行ったことの無かった高尾山…

Vivy -Fluorite Eye's Song-

最近アニメをリアタイでは、殆ど見なくなったしTLでもアニメを見ている人は殆ど居ない印象。(みんなソシャゲのツイートばかり)

オブジェクト指向の説明としての「犬猫」の何が問題か

Twitter上でたまに(割と?)交わされる議論っぽくて調べてみた togetter.com オブジェクト指向の説明として「犬猫」が用いられる事は割とある、と言うか大半がそうであり、よく使われる事例である気がする。しかしこれが初心者への説明としては不適切なので…

アトモフの話

僕が買った訳じゃないんですが、職場(フルリモートじゃなく気分転換を兼ねて週2で行っている)にアトモフが導入されたのでその感想みたいなものを。

HDR表示 (iPhone 12)がすげぇ!と言う話

前回、新しい 有機ELディスプレイの問題点 ばかりを上げてしまいましたが、良いところもありました!と言うご紹介を。

iPhone 12 Pro maxを買った

これまで iPhone7 を使っていました。実に5年前の製品です!

朝モス / 片道20分で健康を取り戻せ!

通勤のために毎日どれだけ歩いていたか…って知ってる? 通勤の為に歩く距離は、勿論人によって(家から駅まで、駅から会社までの距離で)変わってくると思いますが、例えば僕の場合は以下の通りでした。 家から最寄り駅まで:10分 駅から会社まで:10分 片道…

Oxygen Not Included (通称ONI) の始め方 - Day: 0

Oxygen Not Included とは store.steampowered.com Oxygen not included は所謂サウンドボックス型のゲーム。 外見はTerrariaのような、2Dの横から見た断面形。探索済みの部分は明るくなり地形が見える感じ。 Terrariaは地上からのスタートだけど、ONIは地中…

ニール・ブロムカンプ監督 3部作

映画と言えばSF映画くらいしか見なくて、映画なんてジャンルは 邦画 恋愛物 伝記物 くらいしかないと思っているので、あ、あとアクション映画と、アニメ映画はあるか。 この中で見るのはアクション、アニメ、SFくらいで。ただ映画館で見るのはアニメ映画くら…

一週間が経ったので振り返ってみるお話 (2021/Week 1)

明けましておめでとうございました (すでに何回か投稿しているので過去形…) 正月も明け、無事に (?) 最初の第一週が経ちましたので、ここらで習慣が失われないうちに振り返りをしてみたいと思います。

簡単な日記をつけ始めたお話

昨今の Blog は「日記」ではない 昨今、note のようなサービスが誕生し、人々はそれら外部サイトで記事を執筆し、それを Twitter 等のSNSでリンクを貼ると言うスタイルを見かけます。 Twitter のような SNS は「Microblog」とも呼ばれ、長文投稿には適してい…