大阪

ネットの古い仲間と大阪へ

ほんとはユニバに行くとのが集まりのきっかけ?だったけど、最終的には入り口だけとなった。と言うか写真も、ユニバ駅乗り換えだったのでたまたまである。

……さて、行きの新幹線は大混雑で、東京駅の新幹線改札前で渋滞が起きていた。連休初日。自由席だったからまだ良かったが、だいぶ時間が掛かった。2、3分は改札通るまで掛かったんじゃないか

列車も3、4本ほど見送り乗車。それでも10分か20分程度の遅れで済んだのは、日本の大動脈の列車本数の多さの賜物である。

前回も大阪には来たが、前回とは違った行動をとったので結構大阪で迷った。前回は一切通らなかったが、北側の再開発も終わっていて、グランフロント大阪と言うビルが開業していた。

www.grandfront-osaka.jp

ぼちぼち集まりだして、昼はラーメンを食ったり。1日目は民泊へ。巨大テレビがあり、今話題のスイカゲームをやったりした。お子さん一家には大好評で、後は久々にオフラインのスマブラ等も。熟練プレイヤーと久々に戦ったりしたが、全然勝てないw

酒を飲みモノポリーなんかもやりつつ睡眠。翌日は相悪の雨で、当初予定していた天王寺動物園は中止。朝方もスイカゲームをやりつつ、海遊館のチケットを予約。

昼飯は現地人チョイスの「がんこ寿司」と言うお店へ。お好み焼きとかたこ焼きじゃないんかーい!と思いつつ。

(写真は一緒に行った人のをお借りしました。) 美味しかった。やはり現地人チョイスは素晴らしい。東京にもあるらしいので行ってみたいところ。

昼食後は朝にチケットを予約した「海遊館」へ。中は大混雑だし入り口も行列。チケット取っておいて良かった。

国内第二位の水量を誇る水槽は圧巻。広い水槽をいかにも自然体で優雅に泳ぎ回る魚たちを見ていると、なんとも幸せな気持ちになれますね。

舞洲

夜は舞洲と言う人工島へ。人工島なんてホテルがあっておしまいかと思いきや、巨大な自然があり、山の中に居るような感覚を堪能できた。夜はBBQもし、リッチでいい感じの体験である(語彙力)

風呂に入り。その後はボドゲを再び。 前日はモノポリーをしたが、2日目の「ito」と言うゲームが結構面白かった。

arclightgames.jp

説明が難しいが…結構面白いので気になる人は是非やってみてもらいたいところ。推奨人数としては、実際やった7人くらいが一番面白いんじゃないかと思っている。

Nintendo Osaka

最終日はNintendo Osakaに。元々Nintendo系の繋がりなので、是非行っておきたいポイント。整理券が必要な程の混雑ではあったがNintendoグッズがずらっと並んでいて、Nintendoファンには堪らない!参加メンバーの中には「爆買い」していた人もいた。

昼飯も食べぼちぼち解散。また来年以降…改めて会いましょう!と言う話になりました。ヨロシクな!