CHEFBOXを始めた

以前、在宅飯としてnoshを紹介したが、今回新たにCHEFBOXの方を始めてみた。

理由としては、少しnoshの味に飽きてきた所もあり、他のフードデリバリーサービスをお試ししたくなってみた気持ちが大きい。

味付けは結構好みで、noshよりこちらの方が好きかも。noshは関西の会社で、CHEFBOXは関東の会社なので、味付けがそもそも違うのかも知れない。生まれも育ちも関東なので、完全に関東舌なのかも知れないなぁ。と思った。

具体的にはnoshは割と塩分控えめで出汁とかで味をつけている感じで、CHEFBOXは多分塩とか醤油の味付けなのかな?塩分量までは見ていないが・・・。

Chefboxはパッケージがコンパクトなのが有り難い。冷蔵庫が小さいので・・・noshは割と場所を取るパッケージングなのが気になっていた。その分ボリュームがchefboxの方が少ないような気もしつつ、味付けのせいか満足感はある。

値段はchefboxの方が高いのだが、この満足感のお陰で結果的には安くなっている。noshはなんとなく物足りなさを感じてもう一個食べてしまったりするものだ・・・。

折角なので雑穀米のセットにしてみた。普段白米ですら余り食べないんだけど(家に炊飯器もない)何度かお試ししてみて雑穀米は結構ありかなと思った。白米は炭水化物的な所を気にして余り食べない所もあったんだけど、雑穀米だったら割とそう言った(肥満的な)心配も無さそう・・・?

今はまだnoshとCHEFBOXを併用している。両方試していく中で「どっちかを減らす」のか「それぞれ半分くらいにするか」は検討していく予定だ。

殆ど自炊をしない民なのでこういうのに頼ってしまいがちなんだけど、外食、コンビニ、UberEatsなんかよりかはずっと良いかと。栄養バランス、味付けとか考えたら、それらよりずっと良いわけだ。

最終的にはこういったサービスから味を盗んでいきたい・・・とは思いつつ・・・(笑)