初詣と年末年始の過ごし方

今年の初詣は川崎大師に行ってきた。今年「の」と言うよりは今年「も」なんだけど。(実家が川崎なので。明治神宮とか成田山は行ったことが無い。混んでそうだし) 初詣が川崎大師なのは、単純に川崎出身と言うだけでなく、母方の実家がその近辺 (と言うかモロ最寄りが川崎大師) と言うのがデカい。

参拝は3が日最終の3日目。1/1とか1/2に行きたい気持ちもあったけど、ダラダラしてしまっていた。酒を飲み、オンラインゲームをやる、と言う生活である。

最近またROをやっている。年末年始になるとやりたくなるフシがある。多分暇つぶしにはもってこいなのだろう。大体1月の終わりか2月頃には飽きる事が多い

TVもないので、後は年末には RTA in Japan 見させて頂いた。リアタイで見るのは初めてだったがなかなかに面白かった。CMも殆どない中これだけの面白いコンテンツを見させて頂くのはなかなかに忍びなかったので、サブスク(寄付?)をさせて頂いた。国境なき医師団に寄付されるらしいので、運営には一円足りとも入らないのかも知れないが…。

rtain.jp

特に昨年の振り返りはしなかったが、コロナも比較的落ち着いた年で(最近また増えてきたが)、割と自由に行動出来た気がする。飲みに行ったりなんてのも何回かあった。引っ越しも出来た。

今年の目標はまだ未定ではあるが…。とりあえず今いまはデスク周りを改善出来たらなと思っている。去年か一昨年にやっとけと言う話ではあるが。(引っ越しの前に色々と買うのもねって感じだった)